メンズ

50代でも大丈夫|薄毛治療は継続が力となる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

育毛エキス配合のサプリ

錠剤

サプリでAGA改善

髪の成長サイクルを脱毛ホルモンが乱すことでAGAになります。脱毛ホルモンができやすい体質かどうかは遺伝で決まります。AGAは遺伝でなりやすい薄毛ですが、今は医学が進歩しているので薬を飲んで発症を抑えることができます。育毛サプリメントもAGAの発生を抑え、髪の成長サイクルを正常に戻す効果があります。育毛エキスを配合している育毛サプリメントは、AGAに悩む人に人気です。代表的な育毛エキスには亜鉛やノコギリヤシエキスがあります。亜鉛は髪の成長に必要な栄養です。ノコギリヤシエキスは脱毛ホルモンの発生を抑える効果がある植物由来の成分です。この二つが入っている育毛サプリメントを飲めば、AGAを改善することができます。

エキスの効果

髪の成長に必要なエキスが計算されて配合されているのが育毛サプリメントです。AGAに効果がある男性用のサプリメントもあれば、女性でも飲めるサプリメントもあります。ノコギリヤシエキスを配合している育毛サプリメントは男性向けです。ノコギリヤシのサプリは頻尿や尿漏れ対策用サプリとしても売られています。中年男性の健康維持を助ける働きがあります。女性向けの育毛サプリメントには、大豆イソフラボン、L−シスチン、ビタミンB群などが配合されています。大豆イソフラボンは女性ホルモンの濃度を上げる効果があるフラボノイドの一種です。コラーゲンペプチドやヒアルロン酸が配合されているサプリは美肌効果もあるので美容対策にもなります。