メンズ

50代でも大丈夫|薄毛治療は継続が力となる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

自毛を成長させる発毛方法

男の人

最も確実な発毛法とは

数ある発毛法の中で、現在最も即効性を期待できるのが自毛植毛です。植毛治療に分類されるため、施術を受けられるのは医療機関だけです。大阪の皮膚科、発毛クリニックなどで施術を受けることが可能で、植毛後の髪は成長するので自毛の一部となります。人工毛よりも頭皮になじみやすく、何より成長するので根本から薄毛のコンプレックスを解決できるのです。大阪には高度な技術を有するクリニックが多くあり、30代〜40代の男性が中心に治療を受けています。発毛ケアはある程度の年齢を重ねていると効果が出にくくなりますが、自毛植毛は毛髪が残っていれば何歳になっても施術を受けられます。側頭部と後頭部の毛髪は男性ホルモンの影響を受けにくいため、薄くなりにくい特徴があるのです。

定着後は完全に自分の髪に

人工毛での植毛や増毛と言われる施術は、施術後の毛が成長することはありません。それに対して自毛植毛は施術後に定着してしまえば、自分の髪として成長する特徴があります。自分の毛髪を即座に増やせる画期的な方法であり、大阪の発毛クリニックの医師も迷ったら自毛植毛を勧めています。薄毛のコンプレックスは生活の質を落としてしまい、性格にも影響してくるものです。自分への自信を喪失する原因にもなりますから、治療を迷っているなら決めるべきなのです。実際に大阪で自毛植毛の施術を受けた方は、その後の人生が変わったと断言しています。頭への視線を感じなくなり、趣味・娯楽の幅も広がったと答えている方が多いです。発毛剤や経口薬による発毛治療を受けて十分な効果が期待できなかった場合は、自毛植毛を考えるべきでしょう。